弱小個人投資家の株式投資日記

資金100万円台から株式投資で資金を増やせるか

9月2019年の株式投資方針

今日から9月です。本日は日曜日ですが、8月30日は

大幅高で終わりました。

 

9月の個人的な投資方針は、この9月 10月は何があるか

わからないので、大暴落も可能性はあるとあると思います。

理由は、トランプさんのツイートが読めないこと、

米中関係もどうなるかわからない。

日本韓国関係も不透明。

ドイツ銀行の経営危機問題も不透明。

米国の金利の逆イールド現象で景気後退が予想される

今、発生している問題が、根本的には解決していなくて

いつ大きな問題として、大暴落で調整がはじまるかわかりません。

個人的にできることは、信用取引の買いの銘柄をなるべく

減らして、買いの銘柄はできれば、デイトレード

持ち越ししないようにしたいと思います。

売りの銘柄はある程度の期間もっても大丈夫かなと

思います。 もし暴落がくれば、絶好の買い場になると思いますので、全力買いできればと思います。